とあるエンジニア系ライダーの日常

Webエンジニアの話、バイクの話

XL1200Xフォーティエイトマフラー交換

フォーティエイトのマフラーをバンスアンドハインズの、ショートショットに交換。 パワービジョン(ECM書き換え)はとどいていますが、まだエアクリーナーは届いてないのでとりあえず、ノーマルで。

交換前

f:id:kensanty:20141108114147j:plain

外しました

f:id:kensanty:20141108114426j:plain 外す際手順としては - エキゾーストのカバーを剥がす - マフラーとエンジンをつないでいる部分を外す - マフラー下部、サイドのボディと固定している部分を外す - マフラーのステーが残るのでプライマリーカバーを外す ※この時デカイ六角が必要でなくて焦ってたら友達が突然ヘルプに来てくれました(笑) - ステーを外して、バンス用のステーに交換 あとは逆の手順で付けていくだけです!

交換後

f:id:kensanty:20141108114446j:plain

レビューとしては カナリ爆音。。。もはや爆発音。 で、インジェクションはチューンしてなくてもまぁふつうに、ギクシャクせずには走れます、(燃料濃い。。。)。 吹け上がりが良くなって気持ちよく加速します。 バイクは楽しい!